息抜きの合間の人生
いよいよ今年で3年目突入・・・今年もいろんなとこ飛び回ってくっぞー!

プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
旅と猫と温泉大好き♪  暇があればどこかプラプラ歩いてます。

長期旅行は計画的に、ふらりと出歩く時は無計画にがモットー。

一眼デジカメ買って、写真撮るのも面白くなってきましたよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



今年最後のネタっ

今年も残すところあとわずか、いかがお過ごしでしょうか。
自分は年越し夜勤の休憩中っす・・・orz

今年はろくすっぽ更新出来なかったので、せめて年末に1回は更新しようと書いている次第で。
そなわけで今回は今年行ってきた土地について、当時の思い出を織り交ぜつつ紹介したいと思います。

まずは正月休みから・・・

DSCF1752.jpg
雪の舞い散る京都に始まり

長崎・門司港・由布院・宮崎・鹿児島・阿蘇・熊本と、九州をぐるりと1周してきました。
この時は旅の疲れからか、寝落ちしたまま年越ししたんだっけ・・・

DSCF2474.jpg
由布院駅の足湯。 駅前に足湯てのはよく見かけますが、駅構内にあるのは初めてでしたね。

DSCF2811.jpg
1月の阿蘇山で横殴りの吹雪に見舞われたのも、今となってはいいネタ思い出ですな( ̄▽ ̄;



5月のGWは島根県の出雲市からスタート
DSCF3646.jpg
出雲大社で心を清めた後

松江・境港・鳥取・餘部・城崎温泉と日本海沿いに攻めてみました。
記事としては境港辺りで止まってるんですよね・・・すみませぬ(汗)

DSCF4022.jpg
鳥取砂丘の広大さに、その当時悩んでいた事もちっぽけに思えたものでした・・・

DSCF4190.jpg
こちらは城崎温泉の町並み。 
浴衣姿に下駄をカラコロ鳴らして温泉のはしご・・・そんな自分の夢がここで叶いました。
今までで一番お気に入りの温泉地です(*´ー`)-3



お盆休みには途中までですが、友人と一緒に見て回りました。
DSCF4362.jpg
じっとしてても汗ばむような炎天下の中、奈良県の明日香村で古墳や遺跡を見て回り

更に嵯峨野・天橋立・熊野古道と渡り歩いて来ました。

ここから先は画像サイズが大きく、別ウィンドウで開く場合DLに時間かかるかもしれないのであしからず。
DSC_0035.jpg
嵯峨野トロッコ列車からの車窓。 保津峡下りもしてみたかったなぁ・・・

DSC_0081.jpg
こちらは股のぞきで有名な天橋立。
画像を逆さにして貰えれば少しは雰囲気が伝わる・・・・・・かな?(^^;



秋口には石和温泉やら喜多方やら行ってきたのですが・・・あまり良い写真がないのでパスっ
(/ ̄▽ ̄)/⌒□


そして今年の締めといった感じで、先月の3連休に岩手県の岩泉へ行ってきました。
DSC_0529.jpg
こちらは龍泉洞の内部。
ここには透明度の高い地底湖もあるのですが、そちらは上手く撮れなかったので・・・これでご勘弁をorz
写真で見るより、自分の目で確認した方が絶対いいですって! これホント。

DSC_0591.jpg
朝焼けに映える岩泉駅。
1日に3本しか列車の来ない超ローカル駅で来るのに苦労はしますが、龍泉洞を見るためだけにでも来る価値はあると思いまっす。



こうして振り返ってみると、よくぞこれだけ渡り歩いたもんだな、と他人事のように思ってしまいますな(笑)

何度も言ってはいますが、来年こそは来年・・・こそはもう少し更新できたらいいなぁ・・・と。

それでは皆様、よいお年を・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nagaregumo07.blog47.fc2.com/tb.php/81-b8d15703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



