FC2ブログ
息抜きの合間の人生
いよいよ今年で3年目突入・・・今年もいろんなとこ飛び回ってくっぞー!

プロフィール

あんだーそん

Author:あんだーそん
旅と猫と温泉大好き♪  暇があればどこかプラプラ歩いてます。

長期旅行は計画的に、ふらりと出歩く時は無計画にがモットー。

一眼デジカメ買って、写真撮るのも面白くなってきましたよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遅めの夏休み(実家編)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分はというと、青森に遊びに来てますよーヾ( ・ω・)ノシ
今まで自由が無かった分、思い切りはっちゃけまくってます。

ってなわけで、毎度ながらの旅(ネタ?)レポと参りましょう。
まずは実家でのネタを軽くいきましょうかね(;´-`)



うちの実家はとにかく田舎です。 どれくらい田舎かっつーと…
NEC_1939.jpg
これっくらい(*ノノ) 周りほとんど田んぼと山っす。
更に、家の中に入ると携帯が圏外になるっつー素敵なエリアでございます。・゚・(ノД`)・゚・。
実家には12~14日の間滞在してましたが、その間メールチェックなんかの度に家の外に出るはめに。
できれば実家周辺ではおかしな行動はしたくなかったんだがなぁ。
一応、世間体もあるし(苦笑)

お盆って事で先祖を祭るための棚を作ってたのですが、ふと回転灯篭に目をやると
NEC_1938.jpg
目が笑ってやがります、コイツ。 こりゃご先祖様に失礼だろ…(--;

棚飾りも終わり、姉と買出しに行った帰りにババヘラアイスを発見。
NEC_1936.jpg
いつの間にやらTVで紹介されていたりして、結構有名になってるようです。
ちなみにババヘラとは 『ババ(おばあさん)がヘラでアイスを盛り付けるから』 だそうです。
全国発送も行っているそうですが、やっぱりこういったものは地元で食べてこそですよね。
NEC_1937.jpg
写真では分かりにくいですが、バラの花のように盛り付けてあるんですよ。
こうしてバラのように盛れる人は少ないそうで、自分達は運が良かったようです♪


ホントはもっとネタやらあったんですが…画像消しちゃってました。
しかもデジカメ忘れてきちゃってるし(´・ω・`)

なので、尻切れとんぼですけども実家編はここまでとさせてもらいます<(_ _)>
次以降の青森編ではもうちょっとマシな記事書きますので許されてー(つω;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アイスやソフトクリームネタは好きなんですよv-367
ババヘラって、そういう意味なんですか?
すごいネーミングです。
でも、バラの花の形ってところが、ステキですね。
シャーベットっぽいのかしら?

バラと言えば、長崎のグラバー園のちかくの屋台で売ってる
「アイスクリーン」
見事なバラの形なんですよ~。
ほんとにすごいから。
ぜひ長崎に行って、食べ比べてみてください!
ちなみに、私は仕事中だったので、買えませんでした(泣)
【2006/08/22 19:51】 URL | SATOKO #-[ 編集]

アイスネタ好きだったのですねー。
であればこれ以降に更新予定の青森編で、恐山でアイスネタあるので期待しといてくださいまし。
週末以降には少しずつ更新していきますので、しばしお待ちを。

ババヘラですが、シャーベット状で暑さですぐ溶けてくるので食べる際には注意が必要ですね^^;
自分が小学校の頃などは、運動会などの行事に来ていて結構楽しみにしてたものです。


長崎かぁ…正月に九州行った時には回れなかったから、次の機会に是非行ってみようと思います。

SATOKOさんの仕事、いろいろな土地を回れるから羨ましいなと思ってましたが、それだけじゃないんですね。
たまには仕事でなくプライベートとしても行きたいものですね(つω;)
【2006/08/24 19:09】 URL | あんだーそん #v5hfhRK.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nagaregumo07.blog47.fc2.com/tb.php/47-405e9d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。